【-7歳肌】頬骨シミを消す方法|ガチで取れるのかお試し実践ブログ

若い時はバリバリの運動部で日焼けを一切気にしてこなかったので大後悔。35歳で頬骨にシミができ老け顔まっしぐら。飽き性なので、美容液に集中して半年以内に効果が出るか!?実践や口コミ、おすすめ情報をお届けします!詳しくはこちら↓ <a href ="http://www.shimikea.com/entry/profile>管理人レイカの自己紹介</a>

肝斑シミ消し効果抜群!ハイドロキノン効果と塗る期間はどれぐらい?


スポンサーリンク

f:id:reika0706:20171107020718j:plain

シミ消しに効く!?ハイドロキノンという言葉は日本でも定着しつつありますよね。

 

ハイドロキノンには、復元作用がありアメリカでは、シミや色素沈着の治療として早くから化粧品に配合されてきました。

 

近年では、肌の弱い日本人向けに副作用がでにくいように製造されていたり、皮膚科や市販でも手に入りやすくなりましたね~。

 

さて、ハイドロキノンにはシミやそばかす肝斑などを薄くしたり消せると人気沸騰中!の美容成分です。

 

ただ、シミを消したいけど…

「ハイドロキノンの働きは他の美容成分とどう違うの?」

「初めて使うにはどういった効果があるのかな?」

「シミが消えるのはどのぐらいかかるの?」

 

と、気になるあなた~(^^)/

ハイロドキノンの効果がすごくて人気沸騰するわけを簡単にまとめてみました。

 

 

ハイドロキノン人気の理由は働きと効果が魅力的!?

【ハイロドキノンの美白効果が100倍!】

ハイドロキノンの他にもビタミンCやアルブチン、コウジ酸という美白成分がありますが、ハイドロキノンの美白効果はこれら美白成分の約10倍~約100倍ともいわれています。 それほどすごい効果の秘密は、他の美白成分がチロシナーゼ酵素の働きを抑えることでメラニンの生成を抑制するものですが、ハイドロキノンはその効果に加え、メラノサイトの働き自体を抑える効果と、できてしまったメラニンにも働きかける作用があるからです。

 

【チロシナーゼ活性を抑える】

メラニンとは、チロシンが酸化→ドーパ→ドーパキノンという物質に変わる過程を経てメラニン(シミ)になります。

この変化に関わるのがチロシナーゼです。

チロシナーゼとは、メラノサイトの中にある酸化酵素で、この働きを抑えることでチロシンがメラニンに変わるのを阻止することができます。 他の美白成分もこの作用がありますが、ハイドロキノンにはその効果がよりも高く、かつ強力にメラニンの生成を抑えてくれるのです。

 

【メラノサイトの働きを抑制】

ハイドロキノンの独自の効果で、メラノサイトの働き自体を抑えてメラニンの生成を阻止する働きがあります。 メラニンを作る元の細胞を抑え込んでしまうので、美白効果は強力です。

※しかし、メラニンも大切な役割があります!肌を守る働きです。

紫外線や外部からの刺激により肌細胞が破壊されないためにメラノサイトが発動、メラニンを作ることで肌細胞が壊れるのを防いでいます。 防衛機能を果たすメラノサイトが抑え込まれることで、肌は紫外線などの刺激をダイレクトに受けてしまうことに。

 

【メラニン自体を薄くする】

ハイドロキノンが強い美白効果があるとされる理由は、その還元作用にあります。 メラニンの生成を抑えるだけでなく、できてしまったメラニンを薄くすることもできるのです。 メラニンはチロシンが酸化されて変化し、黒く色素が沈着したもの。 メラニンは酸化を還元する作用でメラニンをアミノ酸のチロシンに戻してくれるのです。 このような効果からハイドロキノンは「お肌の漂白剤」とも言われるのですね。

 

 

ハイドロキノンでシミが消える期間はどれぐらいかかるの?

ハイドロキノンクリームを使った場合、薄いシミには早くて2週間程度で気にならないぐらいまで薄くなるこがあります。 濃いシミにはおおよそ1カ月程度使うと薄くなったと実感した方もいます。

 

ただし、使用するハイドロキノンの商品や濃度、肌質、生活習慣でも個人差がでてくるので、3カ月くらいは様子をみましょう。

 

しかし、シミに悩んでいると、早く消したい気持ちが先走りますよね。

 

あなたは、「3カ月程度って遅いと思いますか?」

 

シミ消し商品は、化粧水などの様々な商品も数多く存在しますが、 シミケアを自宅で行う場合半年~1年かかる場合もあるのでそれらの商品に比べれば断然早い段階から効果を実感するのではないでしょうか。

 

 

まとめ

ハイドロキノンはシミ対策に効果が期待できそうですね。

メラニン(シミ)を抑え、シミの生成を阻止し、シミを薄くする効果は他の美白化粧品にはないのが特徴ですね。

 

また、シミを早く消す方法としても人気沸騰!なのですね。