【-7歳肌】頬骨シミを消す方法|ガチで取れるのかお試し実践ブログ

若い時はバリバリの運動部で日焼けを一切気にしてこなかったので大後悔。35歳で頬骨にシミができ老け顔まっしぐら。飽き性なので、美容液に集中して半年以内に効果が出るか!?実践や口コミ、おすすめ情報をお届けします!詳しくはこちら↓ <a href ="http://www.shimikea.com/entry/profile>管理人レイカの自己紹介</a>

シミ消し話題のハイドロキノンはどんな種類のシミに効く?


スポンサーリンク

f:id:reika0706:20171107052145j:plain

人気話題のハイドロキノンは一体どんなシミに効くのか気になりますよね~。

シミの種類も様々あるので、自宅でシミ消しをする前にあなたのシミはどれに当てはまるのか…チェックしましょう(^^)/

 

ハイロドキノンでシミを消したい!どんなシミに効くの?

ハイドロキノンの効果期待〇

・【老人性色素斑】…一般的に「シミ」と呼ばれているものです。浴びてきた紫外線による色素沈着が蓄積して、日光にさらされやすい場所(手の甲など)に発生するもの。薄茶色で輪郭がはっきりとした円形が特徴。

 

ハイドロキノンの効果期待△

・【肝斑】…頬骨などに左右対称に現れる。輪郭がぼんやりして、薄い褐色で広がっているもの。女性ホルモンのバランスやストレスによるホルモンバランスの乱れが原因。レーザー治療には不向き。

【皮膚の黒ずみ・くすみ】…ターンオーバーの乱れで角質が硬くなり、肌を厚くすることで黒ずんで見えたり、血行不良や乾燥も原因。

・【ニキビ跡や傷跡・炎症後色素沈着】…ニキビが悪化して残った跡や傷ニキビ跡。色素沈着が表皮でとどまっていれば効果〇

・【雀卵斑(じゃくらんはん)】…→そばかす。両頬や鼻の周りなどに褐色の小さい斑点がたくさんできるシミです。遺伝の要素が強いと言われていますが、紫外線により濃くなるのでハイドロキノンで多少の効果〇

・【ほくろ】…茶色い色をしている膨らんでいないほくろは、肌の表皮にできているため効果〇。逆に真っ黒い色をしているほくろは、効果×

 

ハイドロキノンの効果期待×

・【脂漏性角化症(ろうしせいかっかしょう)】…年配の方にできやすい、イボやほくろに似た盛り上がった黒いシミ。皮膚の組織が変化のため×。

・【遅発性太田母斑(ちはつせいおおたぼはん)】…青っぽいあざのようなシミ。産まれつき色素を作る細胞が一定の場所に集中しているために現れると言われています。真皮(肌の奥)にできているため効果が薄くレーザー治療向き。

 

ハイドロキノンの効果を期待できるのは、肌の表皮に出来たシミへのアプローチは良さそうですね(^^)/

 

逆に肌の奥からのシミ(イボなど)盛り上がっているシミは不向きかもしれません。

 

あなたのシミの種類はチェックできましたか?

 

 

では、実際にハイドロキノンの商品は何にしたらいいか悩みますよね。

 

ハイドロキノンの商品の良いところは、効果はもちろんのこと!

自宅でスキンケアできるところでしょうか(^^)/

 

私は、子供が小さいので皮膚科や美容外科など、継続していくことができません。

シミ以外でもそうですが…継続してケアすることがシミを消す近道ではないでしょうか。

 

近年女性も仕事されていて多忙な毎日ですよね。

そしてこれから寒くなり外出がおっくうになりますよね?(寒さ苦手ですww)

 

そんなあなたも!こっそり自宅ケアして老け顔とおさらばしましょう(^^)/

 

 

ただ、肌に合うか心配…勧誘もないトライアルセットでパッチテストするのもいいかもしれませんね。

 

実は私も肌が弱く赤くなるタイプなので、試供品などで試さないと肌荒れしてからケアするのには時間がかかるし、肌がピリピリしちゃうので、お試しセットで肌に合うか必ずチェックしていますよ~~~(^^)/

 

赤みや肌荒れなどの副作用も心配のハイドロキノンを安定配合の人気商品ラグジュアリーホワイトトライアルキット は、肌が弱い方に大人気!美白化粧品は乾燥しやすいイメージですが、保湿力も自信あり!妊娠中や肝斑対策にも!

 

全部で6点ハイドロキノン入スキンケアがライン使い出来るセットです。

値段も今なら6,500円→1,890円とプチプラ価格は嬉しすぎます。

 

        詳しい詳細はこちら

       ↓↓↓